韓ドラの森

韓国ドラマ・映画・バラエティ番組のオンライン配信状況をご紹介しています!

【2021年最新】イ・ソンギュン出演作品の配信状況を一覧でご紹介します!(2021年5月5日現在) U-NEXT, Netflix, dTV, hulu

f:id:singlestep:20210306141411j:plain

ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

ソフトなイケボで女性たちを魅了する、イ・ソンギュン

 

大ヒット映画『パラサイト 半地下の家族』で、IT社長パク・ドンイクを演じたのが記憶に新しいですね。

日本で広くのイ・ソンギュンさん名が知られるようになったのは、

2007年に韓国で放送されたコン・ユ主演のドラマ「コーヒープリンス1号店」です。

 

イ・ソンギュンさんの過去作品を観たいけど、

動画配信サービスが多すぎて迷っているという、あなたのために!

 

各動画配信サービス4社を徹底比較! 

早速お伝えします。

 

1.イ・ソンギュンの出演作品について、動画配信サービス4社を比較してみた

ドラマの配信状況一覧

◎見放題、△課金、×配信なし

  製作年 話数 U-NEXT Netflix dTV Hulu
コーヒープリンス1号店 2007年 17話 ×
トリプル 2009年 16話 × × ×
パスタ〜恋が出来るまで〜 2010年 20話 × ×
ミス・コリア 2013年 20話 × × ×
マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 2018年 16話 ×
  見放題 5 2 3 0

 

映画の配信状況一覧

◎見放題、△課金、×配信なし 

  製作年 U-NEXT Netflix dTV Hulu
ソニはご機嫌ななめ 2013年 × × ×
ヘウォンの恋愛日記 2013年 × × ×
最後まで行く 2014年 × × × ×
奴が嘲笑う 2016年 × × ×
修羅の華 2017年 × × × ×
王様の事件手帖 2017年 × ×
PMC:ザ・バンカー 2018年 × ×
チョ・ピロ 怒りの逆襲 2018年 × × ×
パラサイト 半地下の家族 2019年
  見放題 2 2 0 2

 

2.激推し(その1:ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

f:id:singlestep:20210505133324j:plain

2018年に韓国で放送されたドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は名作ですよね!?

 

共演のIUちゃんの記事でもこのドラマについて語ったのですが、、、

 

私はこのドラマで、いわゆる“枯れ専”というものの良さが分かった気がします。笑

エリートなんだけどシワっぽい服装で、言葉数が少なく、どこか物哀しくて、、、

でも部下に慕われて、誠実で人への思いやりがあって、、、

 

とまあ、

 

イ・ソンギュンさんがイケていない上司ドンフン役がドンズバでハマり役でして、

(注※イ・ソンギュンさんの役が“枯れ”であって、ご自身はめちゃくちゃ素敵なのですが!笑)

 

IUちゃんもいつものキラキラ女子感を一切排除した悲しい役が劇的に良く、

このドラマはイ・ソンギュン&IUというキャスト以外に思い浮かばないですし、

天才的な配役だと思います!

 

6話ぐらいまでは暗くてつらいシーンが多いですが、

後半は人の優しさに包み込まれて、温かな気持ちでいっぱいになるドラマです。

 

まだ見ていないという方に、ぜひおすすめです!!

 

www.youtube.com

3.激推し(その1バラエティ番組「三食ごはん チョンソン編」

f:id:singlestep:20210505115317j:plain 

「三食ごはん」とは、

 

韓国バラエティ界の有名プロデューサー、ナ・ヨンソクPDによる大ヒット自給自足バラエティシリーズです!

俳優イ・ソジン2PMのテギョンによる、悠々自適な(?)田舎ライフ。

 

チョンソン編にはイ・ソンギュンさんがゲストとして出演していて、

なんとも可愛い麦わら帽子姿が拝めます!!笑

 

これまで、様々なドラマや映画を通じてカリスマを噴出したイ・ソンギュンさんですが、

「三食ごはん」では、お子さんたちの教育について心配したり、

猛暑の中でトウモロコシ地獄に陥ったり、暑さにバテて床に寝っ転がったり、

料理の腕を発揮したり、、、

と、素の姿がとってもかわいくて面白いですよ。

 

現在、U-NEXT、dTV、huluで配信中です!

f:id:singlestep:20210306142226j:plain

 

ネット動画サービスをテレビの大画面で観ましょう!

いつも利用しているネット動画サービスをテレビの大画面で楽しむなら、Amazonオリジナルの超人気商品「Fire TV」がおすすめです!

テレビのHDMI端子に挿し、電源・無線と接続するだけで、数多くの動画配信サービスが楽しめるようになりますよ!

 

対応動画配信サービス:

Amazonプライムビデオ/ U-NEXT/ Netflix/ Hulu/ dTV

YouTubeTVerApple TV/ ABEMA など