韓ドラの森

韓国ドラマ・映画・バラエティ番組のオンライン配信状況をご紹介しています!

【2021年最新】IU出演作品の配信状況を一覧でご紹介します!U-NEXT, Netflix, dTV, hulu(2021年5月5日現在)

 

f:id:singlestep:20210302160931j:plain

ドラマ「ホテルデルーナ」

歌も演技も最高に良い、IU!!

 

ドラマ「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」のヒロイン役で、

その名を世界に知らしめたIUちゃん

 

2018年に韓国で放送されたドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は、

隠れた名作ですよね!?

(冒頭から長くなってしまうので、後半で語ります。笑)

 

IUの出演作品を観たいけど、動画配信サービスが多すぎて、どこがおすすめなのかわからないという、あなたのために!

各動画配信サービス4社を徹底比較! 

バラエティ番組の出演情報も合わせて、さっそくお伝えします!

 

 

1.IUの出演作品について、動画配信サービス4社を比較してみた

ドラマの配信状況一覧

◎見放題、△課金、×配信なし

  製作年 話数 U-NEXT Netflix dTV Hulu
ドリームハイ 2011年 16話 × ×
ドリームハイ2 (第1話特別出演) 2012年 16話 × ×
キレイな男 2013年 16話 × × ×
プロデューサー(特別出演) 2015年 16話 × ×
麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 2016年 30話 × ×
マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 2018年 16話 ×
ペルソナ ー仮面の下の素顔ー 2018年 4話 × × ×
  見放題作品数 5 4 2 2

 

バラエティ番組の配信状況一覧

◎見放題、△課金、×配信なし 

  製作年 U-NEXT Netflix dTV Hulu
ヒョリの民宿1 2017年
  見放題 1 1 1 1

 

2.激推しドラマ(その1): 「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」

f:id:singlestep:20210505131125j:plain

 

そのタイトルとサムネから、なんとなく「イケメン時代劇」感が拭えず、

若干見るのをためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なぜなら、私もその中の一人だったからです!笑

 

でも、そんなあなたにぜひ12話見てみてほしいです!

もうめちゃくちゃ引き込まれます!!

 

全員演技が上手で、ストーリーも単純なタイムスリップものではなく、

皇帝の座を巡っての兄弟の熾烈な争いがすごいですし、ヘスとの恋の駆け引きもたまりません!!

後半は、もう涙なしでは見れませんよ!!

総製作費150億ウォンの豪華絢爛な映像美も必見です。 

 

私はこのドラマでIUちゃんにハマり、歌も聴くようになりました。

(歌上手い!! 声質も最高に好き!!)

 

www.youtube.com

「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」が見放題なのは、現在U-NEXTのみ!

 

===============

3.激推しドラマ(その2):「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

f:id:singlestep:20210505131627j:plain

冒頭でも少し触れましたが、

 

私、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は隠れた名作だと思っております!!

 

韓国ドラマ歴10年以上ですが、TOP5に入るぐらい好きな作品です。

 

6話ぐらいまでは暗くてつらいシーンが多いので、

ドラマを途中で離脱する方が多いようです。

 

ですが、

徐々に光が差し込み、人の優しさに包み込まれ、、、

もう観ていて温かな気持ちで、涙が止まりませんでした。。

そして、数日間は完全にロスに陥りました。笑

 

このドラマのキャストは、

イ・ソンギュンさん(別記事で語りますw)とIUちゃん以外に考えられないです!

 二人の絶妙な距離感が、とても良いです。

 

このドラマの良さを言葉で説明するのは、なんとも難しいのですが・・・

私は、このドラマを好きだという人が好きです。笑

f:id:singlestep:20210302163701j:image

www.youtube.com

===============

 

U-NEXTは、31日間の無料期間がありますので、期間中はタダで作品をフル視聴することができます!

(無料期間中に解約をすれば一切お金がかかりません!)

===============

 

4.最新ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」はどこで配信されている?

f:id:singlestep:20210505131828j:plain

2019年に韓国で放送された、IUが主演を務めたドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」ですが、

 

現時点では、

U-NEXTNetflixdTVHuluでの配信情報はまだありません。

情報が入りましたら、ブログを更新していきたいと思います!

 

私の予想では、もうそろそろU-NEXTあたりで配信開始になるのではないかと思っています。

期待して待ちましょう♪

 

★ネット動画サービスをテレビの大画面で観ましょう!

いつも利用しているネット動画サービスをテレビの大画面で楽しむなら、Amazonオリジナルの超人気商品「Fire TV」がおすすめです!

テレビのHDMI端子に挿し、電源・無線と接続するだけで、数多くの動画配信サービスが楽しめるようになりますよ!

 

対応動画配信サービス:

Amazonプライムビデオ/ U-NEXT/ Netflix/ Hulu/ dTV

YouTube/ TVer/ Apple TV/ ABEMA など 

 

別記事で詳しく書いていますので、ぜひご覧ください♪

singlestep.hatenablog.com